多趣味は無敵!

趣味が合う人と交流したい、共有したい

私のイチオシ漫画「SPY×FAMILY」

はじめに

こんにちは! Light(ライト)です。

緊急事態宣言が明けるまでの自粛期間中にどうお過ごしですか?

ちなみに私はNetflixでアニメに映画、飽きたらゲーム、それとマンガを読んで過ごしています。

視力はどんどん下がっていきます。

いま現在、私は大学生なんですが本当は今頃サークルの旅行に行ったり、友達と朝まで遊びに行ったりと憧れのキャンパスライフをエンジョイしているはずだと思っていたのですが。

どうしてこんなにも引きこもりのニート生活を送っているのか。

コロナが憎い。

でもこのコロナのせいでたくさんのものにハマりました。

その1つが今回紹介するマンガ「SPY×FAMILY」です。

 

SPY×FAMILY」のあらすじ

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの主人公〈黄昏〉。

だが彼が出会った「娘」は心を読む超能力者で、「妻」は凄腕の暗殺者!

互いに正体を隠した仮初めの家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ*1

 

SPY×FAMILY」の魅力

1.世界観
2.キャラクター

 

このマンガの舞台はヨーロッパの街並みがモデルと思われるような建物が並ぶ架空の国。

しかしこの国は「鉄のカーテン」と呼ばれるもので東国(オスタニア)西国(ウェスタリス)に隔てられ、仮初めの平和が成り立っている。

だが、その平和を脅かそうとする者が現れる。

それを阻止するために、「家族」を作り、「娘」をその者の子供と同じ学校に入学させ、接触を図ろうという作戦が立てられた。

まさに、第二次世界大戦が行われた後の時代を彷彿とさせる背景、このマンガでも戦争の形跡はまだ残っているが、現代のように都市や町は栄え始めてきている。

この世界観で繰り広げられる様々な出来事は、面白さとキャップとが入り乱れてとても面白いです。

 

登場キャラクター

続いては登場キャラクターの紹介なんですが、ネタバレをなるべく回避するため、特に出番の多い主要人物の3人だけ紹介します。

 

黄昏(たそがれ)= ロイド・フォージャー

このマンガの主人公で、どんな任務もこなす凄腕のスパイです。

そんな彼が次に挑む任務が、「娘」をエリート学校に入学させ、その学校の懇親会で世界の危機を脅かすものと接触することです。

任務以外のことをすべて捨ててきた(身分証もない)彼は無事にこの任務を達成できるか

 

アーニャ・フォージャー

主人公の「娘」としてエリート学校入学を目指すこととなった孤児の少女です。

しかしその正体は、とある組織の実験で心を読む超能力を手に入れた少女でした。

彼女には「父」と「母」の正体がわかっています。

「娘」に振り回される「父」に注目です

 

ヨル・フォージャー

主人公の「妻」として暮らすこととなったOLさん。

しかしその正体は、コードネーム「いばら姫」という殺し屋です。

裏の仕事を続けるために黄昏と偽装結婚しました。

性格は少し天然ですが、殺し屋としての腕前はピカイチ。

「妻」役だが料理は「夫」が率先して行うのは理由が!?

 

さいごに

この3人の「家族」が生み出す独特な世界は何度読んでも面白いです。

このほかにも魅力的なキャラクターはたくさんいますが、ここではネタバレになってきますのでやめておきます。

このマンガがきっとあなたのおうち時間を有意義なものとするでしょう。

以上、私のイチオシ漫画「SPY×FAMILY」の紹介でした。

 

*1:SPY×FAMILY1巻より